車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボディの状態判断に付いて

程度に合わせた磨き、最良の状態に仕上げる為の各種ポリッシャー コーティングを施す前に作業する下地の状態で、個々の程度に合わせた作業と磨きで改善してからコーティングを施す事が当店の基本の考え方ですが、 お客様は、現状のボディ状態がどの位なのか…

アウディ Q3 塗料ミスト被り

塗料ミスト除去~車磨き~コーティング お客様からボディがザラザラするので、 確認してほしいとご相談を頂きましたが、一見すると塗料ミストは確認されませんでした。 しかし、ボディはザラザラするので浮遊物は被っているはず、試に一部ボディをネンドで擦…

スバル XV シール・ステッカー剥がし

シール・ステッカー剥がし~糊跡除去~磨き ステッカーを剥がす場合、簡単に剥がれればご自身でも作業できると思いますが、 ある程度時間が経過したりすると、ステッカーの種類などから強固に貼り付いて剥がれない場合がございます。 剥がす場合、 ①種類 ②大…

スバル レヴォ―グ 各パネル・部分コーティング

左側面部の再コーティング コーティング施工済み車両をぶつけた場合、修理するとコーティングが取れてしまうので部分的に再コーティングをする必要がございます。 コーティングは通常、施工後に発行される施工証明書に記載されてあるコーティングの有効期限…

トヨタ レジアスエース 磨き傷(バフ傷、オーロラマーク)

鈑金塗装後のバフ傷、オーロラマーク 一年メンテナンスでご入庫頂いた車両ですが、 右サイドパネルをぶつけてしまい修理されたのですが、鈑金塗装後にボディを磨いた時に付いてしまったバフ傷がスライドドアとリアフェンダーに残っているので、メンテナンス…

スバル WRXsti GT-Cフォーミュラー 

GT-C最高峰のコーティング剤、GT-Cフォーミュラーで施工。 保管場所は屋外で、定期的にメンテナンスで繋いできた車両ですが、 新車コーティングを施工されてから4年半経過したので、再コーティングのご依頼を頂きました。 コーティング剤は、GT-C最高峰のフ…

BMW X3 コーティングメンテナンス(プレミアムメンテナンス)

メンテナンスに特化したG'zoxリコーティング剤でメンテナンス 施工後のコーティングは何時までも施工直後の綺麗な状態を維持できるのが理想ですが、保管状況の違いなどから、どうしても個々の状態の違いが生じてしまいます。 特に屋外保管など常に過酷な状態…

アウディ RS4アバント G’zoxリアルガラスコートclassM

G'zoxリアルガラスコートclassM 『艶』『光沢』がプラスされたシリーズ最高峰の撥水コーティング剤 お客様よりコーティングのご依頼でしたが、水弾きは撥水タイプで艶が欲しいとの要望でした。 お車は現状でもそれなりに綺麗でしたが、コーティングで更に艶…

BMW 320dツーリング アルミホイールクリーニング

ホイールクリーニング(内側、外側) コーティングのご依頼車両ですが、既存車なので通常ホイールは汚れてます。 新車のホイールは走行してないのでホイールは綺麗ですが、既存車のホイールはそれぞれ程度がございます。 単にホイールの汚れであれば、洗車で…

ミニ クロスオーバー ニューリアルガラスコート / グラスペル

白黒のツートンカラー(ミニ クロスオーバー) 最近のお車はツートンカラーが増えてきました。特に屋根(ルーフ)の色違いが多く見受けられますが、色に合わせてコーティング剤を分けて塗布する事も可能です。 通常は、一台の車に対して一種類のコーティング…

BMW 320dツーリング 新車にエシュロンゼンゼロダイナミック コーティング

新車にエシュロンゼンゼロダイナミックを施工 新車は全てボディ状態が綺麗なので、下地処理など必要はないとお考えのお客様も多いと思いますが、 結論から申し上げると、新車でもお客様の手に渡るまで、様々な環境に晒されているので、新車でも綺麗でない車…

トヨタ クラウンアスリート カーフィルム剥し

夜間、後続車両のライトが当たると反射し視認性が悪くなるとの事で、リア一面のフィルム剥しを施しました。 kmcarrefresh.jp リアガラスフィルム剥し

暑い日が続いております。

猛暑日が連日続いておりますが、皆様はお体大丈夫でしょうか? コロナと猛暑のダブルパンチですが、どうぞ気を付けてお過ごし下さいませ。

リピーターのお客様について

前回施工頂いた日産キャラバンのコーティング、カーフィルム、窓ガラスコートなど 今回ご相談、施工頂いた日産クリッパーのコーティング、窓ガラスコーティングなど お客様からの問い合わせや注文を頂く時、新規かリピーターに2分されますが、 その中で、お…

日産 エクストレイル ヘッドライトコーティング

ヘッドライトの劣化(白いくすみが発生) ヘッドライトコーティング後(ヘッドライトの表面研ぎ~磨き~コーティング) 初年度登録後5年経過のヘッドライトが突然、白くくすみ出したとの事でご相談を頂きました。 ヘッドライトや未塗装樹脂パーツは特に紫外…

ホンダ ステップワゴン ワイパー傷除去

ワイパー傷除去ビフォー、アフター(助手席外側、幅3mm×長さ1m位のワイパーの軌道に沿って入ってる目立つ傷) フロントガラスの助手席側のワイパーの外側に軌道に沿って入ってしまった傷をご自身で作業され除去を試みたとの事ですが、結果、殆ど変わらないの…

ダイハツ タント ヤニ汚れと臭い

車内のタバコのヤニ、汚れ、臭い除去クリーニング 車内は濃色基調で一見綺麗に見えましたが各所検証した所、タバコ臭とルーフやドアトリムなどヤニ汚れが確認されました。シートやドアトリムなどは綺麗に見えても、そのタバコ臭が曲者で、臭い=タバコのヤニ…

スズキ ワゴンR 車内のシミ

フロアーカーペットのシミ(クリーニング、ビフォーアフター) 車内で飲み物や食べ物を零してシート、ルーフ、マット、カーペット、その他各所にシミができてしまった経験はないでしょうか? 零された物にもよりますが、簡易的な処理やクリーニングを施さな…

スズキ ジムニー タイヤ汚れ

タイヤの下地処理(汚れ除去) 新車コーティングでお預りした車両ですが、拝見すると新しいタイヤにも拘らず艶が無くタイヤがくすんで見えました。 通常、タイヤを綺麗にするにはお手入れ方法としてタイヤワックスなどを塗布する事により、艶が出て綺麗な状…

ホンダ フリード ガラス磨き(ワイパー傷)

ガラス磨き、ワイパー傷除去(部分) フロントガラスのワイパー傷は、ワイパーの軌道に沿って入りますが。その傷の入り方も様々です。 今回のワイパー傷は、目視ではっきり見える一部軌道に沿って目立つ傷が入ってました。 目視上では修復不可能のような傷に…

カワサキ Z750GP ガラスコーティング(エシュロンニューバージョン)

下地処理~拭き付けバイクガラスコーティング 旧車バイクコーティングですが、やはり新車や高年式の車両とは違うので、各パーツは傷んでます。タンクや塗装の部分は洗車傷、エンジン、フレームなどは油で汚れてました。マフラーのくすみなど、下地処理で改善…

ホンダ ステップワゴン ルームクリー二ング

車内クリー二ング、抗菌消毒処理 車内のクリー二ングで、汚れやすいシートですが、そのシートは、種類(素材)がございます。 大きく分けると革か布になりますが、それぞれ素材が違うのでクリー二ング方法も違ってきます。 今回、クリーニングを施した車両は…

日産 セレナ 嘔吐クリーニング

嘔吐クリーニング~抗菌消毒処理 2列目シートに嘔吐され、クリーニングのご相談を頂きました。 当店クリーニングでもこの問い合わせは結構多いです。 嘔吐後は、簡単な処理で済ませる事も多いかと思いますが、何か臭いの出る物は、その時は出なくても、時間…

三菱 デリカ シール・ステッカー剥がし

シール・ステッカー剥がし、磨き簡易コーティング 車のサイドに貼ってあるシールをお客様がトレーサーを使用して、一部剥がされたとの事ですが、糊跡が残ってしまい綺麗に剥がれないので、剥がしのご相談を頂きました。 シールは貼ってからの時間が経過して…

G’zoxリアルガラスコート リニューアルのお知らせ

G'zoxリアルガラスコート classR ckassH classM 昔のコーティング剤は撥水タイプがメインでした。水や雨を弾かないとコーティングが効いてないと勘違いされる場合もございました。 しかし、現在は、疎水や親水など、シミリスク軽減などを考え、あえて水弾き…

シール・ステッカー剥がしに付いて

シールステッカー剥し ~ コーティング 車のボディにはシールやステッカーが貼ってある場合がございます。そのシールやステッカーは貼った直後は綺麗でも、時間と共に劣化するので、汚らしくなってしまう場合がございます。 そのシールやステッカーにも種類…

細部処理とコーティングに付いて

リアエンブレム(施工前後、細部水垢除去~コーティング) フロントグリル(細部磨きコーティング) マフラーエンド(汚れ除去~コーティング) ガラスコーティング作業において、新車は状態が悪くなければ、ほぼ問題ございませんが、経年車は程度や車種によ…

未塗装樹脂コーティングに付いて

未塗装樹脂コーティング(㊧施工後 / ㊨施工前) 車には塗装されている部分とされてない部分がございます。その塗装されてない部分の未塗装樹脂ですが、新車時は黒く綺麗な状態なのですが、保管場所や環境(太陽光が当たる)の影響で徐々に白っぽくなってし…

メッキモールのくすみに付いて

メッキモール磨きコーティング 車のサイドガラス周りやルーフレールが、メッキになっている車両がございます。 メッキは、国産車、輸入車、何れもございますが、 輸入車が特にダメージを受けやすく、環境(屋外駐車など)から時間の経過と共に、くすんでしま…

ヘッドライト・テールライトの傷みに付いて

ヘッドライトコーティング(施工前後) テールライトコーティング(施工前後) 新車のヘッドライトはとても綺麗です。いつまでもこの状態を維持したいと誰もが思いますが、外敵要因によりヘッドライトは傷んでしまいます。 昔のヘッドライトは、ガラスで作ら…