車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

ジープ ラングラー コーティング作業に付いて

f:id:kmcarrefresh:20220201210338j:plain

f:id:kmcarrefresh:20220201210133j:plain

f:id:kmcarrefresh:20220201210225j:plain

f:id:kmcarrefresh:20220201210158j:plain

ジーラングラーの車磨きと2層プレミアムコーティング「ハイモースコート ザ・グロウ」

外装色は黒で屋外保管の外装コーティングのご依頼を頂きましたが、拝見すると洗車しても取れないシミがボディ全体を覆ってました。

シミがボディに確認されると本来の綺麗な塗装面がスポイルされ、ボディの光沢や映り込みなどに影響を与えます。

外装は一見、それなりに綺麗なので状態は良くみえましたが、やはりボディがシミで覆われているので、ボディは本来の綺麗な状態ではございません。

又、シミは一度確認されると無くならずに増え続けるので、綺麗な状態に戻すには、どこかでリセットする必要がございます。

特に濃色車(黒色)はシミの状態が淡色より良く見えるので、本来の綺麗な状態を維持したいお客様は、定期的に確認し改善する必要がございます。

その他、ご指摘頂いた部分的な数か所の小傷改善ですが、傷には深さがあるので、全て綺麗に戻るか否かは作業しないと判りません。出来る範囲で改善しましたが、深い部分は部分的に残ってしまった箇所もございますが、当初の状態からは大分良くなりました。

ボディのシミを車磨きでリセットし『ハイモースコート ザ・グロウ』を施工。ハイモースコートは ザ・ネオ(撥水)とザ・グロウ(疎水)があり、今回はシミを軽減できる『ザ・グロウ』をコーティングしました。

手前味噌になりますが、お客様の納車時の感想、お言葉は「新車で納車された時より綺麗になった」とのコメントを頂いております。

今後について、コーティング施工後の状態維持は、定期的にお車拝見する必要がございます。

程度に合わせたメンテナンスのご堤案を差し上げますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

www.kmcarrefresh.jp