車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

床の塗装完了しました。

f:id:kmcarrefresh:20211030210116j:plain

f:id:kmcarrefresh:20211030210100j:plain

f:id:kmcarrefresh:20211030210028j:plain

コーティングブースの床塗装


当店の作業場は防塵対策から床に塗装を施してありますが、劣化が進み経年の汚れや傷、剥がれ、クラックなどが目立ってきました。

剥がれた部分は部分塗りで繋いできましたが、汚れが蓄積すると洗っても落ちなくなり、使用頻度や車から出た汚れ、液剤などから徐々に劣化して行きます。

 

前回、フルメンテナンスを行い全面施工してから約3年4カ月強が経過し、劣化具合も進行してきたので全面施工を行いました。

前回までは油性塗料を使用しており臭いがかなりきつかったのですが、今回は水性塗料で施工してみました。臭いは油性よりもきつくなく、施工中に臭いで悩まされる事はありませんでした。

 

後はどの位耐久性が期待できるのか?車はまだ入庫してないので判りませんがタイヤ跡や耐擦り性、液剤などの耐久性などをこれから検証して行きたいと思います。

 

車同様、床も定期的なメンテナンスが必要になります。

メンテナンスを怠ってボロボロになる前に、定期的なメンテナンスで最良の状態維持を継続して行ければと思っております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。