車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

シール・ステッカー剥がしのリスクに付いて

f:id:kmcarrefresh:20210429144158j:plain

f:id:kmcarrefresh:20210429144215j:plain

約9年経過のシール・ステッカー剥がし

 

今回のご依頼は、お客様が剥がしを色々試され(溶剤、トレーサー、スクレイパー)たのですが、多少薄くなる程度で剥がれないので、お客様からもシールを削らないと剥がれないのでは?と言うコメントも頂戴しておりました。

シールのみを削ろうとしても、下地の塗装に影響を与えるので、下地を痛めれば、剥がす事は可能とは思いますが、その場合、再塗装しなければならない事になってしまい、費用もかなり高額なものになってしまいます。

今回は、部分的に数か所クリアー層の剥がれや下地までダメージが出てしまいタッチアップ処理を施しましたが、再塗装する事はございませんでした。

どのレベルの仕上がりを求めるのかで、費用も変わってきますが、

当店では、剥がし作業(再塗装は含まない)となり、再塗装の場合は別途ご相談(別作業)となりますので、宜しくお願い致します。

 

お客様が貼られた場合や、お車購入時に貼ってあった場合など、車に貼ってある不必要なシール、ステッカーを剥がしたい場合もあると思いますが、

剥がしの作業は見た目以上にリスクを伴う作業になります。

車は個々の塗装の質がございます。ダメージを受けないで綺麗に剥がれてしまう場合もあれば、ダメージを受ける場合もございます。剥がしてみないと判らないので、厄介な作業となります。

施工店によってはお断りしている場合やリスクがあるので最初から受け付けてない場合もございます。

当店ではご依頼頂ければ、現状をお伺いし可能であれば受け付けます。但し、

下地を痛めない様に剥がして行きますが、強力なステッカーや経年の固着したシールなど、全て100%綺麗に剥がせるとは限りませんので、必ずリスクをご理解頂いた上でご依頼  をお願い申し上げます。

車シール・ステッカー剥がし 埼玉「K.Mカーリフレッシュ」