車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキ Z750GP ガラスコーティング(エシュロンニューバージョン)

下地処理~拭き付けバイクガラスコーティング 旧車バイクコーティングですが、やはり新車や高年式の車両とは違うので、各パーツは傷んでます。タンクや塗装の部分は洗車傷、エンジン、フレームなどは油で汚れてました。マフラーのくすみなど、下地処理で改善…

ホンダ ステップワゴン ルームクリー二ング

車内クリー二ング、抗菌消毒処理 車内のクリー二ングで、汚れやすいシートですが、そのシートは、種類(素材)がございます。 大きく分けると革か布になりますが、それぞれ素材が違うのでクリー二ング方法も違ってきます。 今回、クリーニングを施した車両は…

日産 セレナ 嘔吐クリーニング

嘔吐クリーニング~抗菌消毒処理 2列目シートに嘔吐され、クリーニングのご相談を頂きました。 当店クリーニングでもこの問い合わせは結構多いです。 嘔吐後は、簡単な処理で済ませる事も多いかと思いますが、何か臭いの出る物は、その時は出なくても、時間…

三菱 デリカ シール・ステッカー剥がし

シール・ステッカー剥がし、磨き簡易コーティング 車のサイドに貼ってあるシールをお客様がトレーサーを使用して、一部剥がされたとの事ですが、糊跡が残ってしまい綺麗に剥がれないので、剥がしのご相談を頂きました。 シールは貼ってからの時間が経過して…

G’zoxリアルガラスコート リニューアルのお知らせ

G'zoxリアルガラスコート classR ckassH classM 昔のコーティング剤は撥水タイプがメインでした。水や雨を弾かないとコーティングが効いてないと勘違いされる場合もございました。 しかし、現在は、疎水や親水など、シミリスク軽減などを考え、あえて水弾き…

シール・ステッカー剥がしに付いて

シールステッカー剥し ~ コーティング 車のボディにはシールやステッカーが貼ってある場合がございます。そのシールやステッカーは貼った直後は綺麗でも、時間と共に劣化するので、汚らしくなってしまう場合がございます。 そのシールやステッカーにも種類…