車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

ホンダ フリード ガラス磨き(ワイパー傷)

 

f:id:kmcarrefresh:20200704170434j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200704170601j:plain

ガラス磨き、ワイパー傷除去(部分)



フロントガラスのワイパー傷は、ワイパーの軌道に沿って入りますが。その傷の入り方も様々です。

今回のワイパー傷は、目視ではっきり見える一部軌道に沿って目立つ傷が入ってました。

 

目視上では修復不可能のような傷に見えましたが、今回、一部試で作業させて頂き、目立つ部分を丁寧に磨き、一見判らない位まで回復する事できました。

 

傷の程度により、何処まで回復するかは、作業を施さないと判りません。この様な場合、ガラス交換も検討しなければならないケースも考えられますが、先ずは磨きで何処まで回復するのか、見極めてから検討する事をお勧め致します。

 

当店では、お問合せ時に状態を把握してない車両の修復可不可は、おおよその判断でお伝えする事は可能ですが、一部試で作業するので、見極めて頂きその上で作業の有無を判断して頂ければと考えております。作業内容で迷われいるお客様はご相談下さい。

ワイパー傷・ガラス磨き

 

どうぞ宜しくお願い致します。