車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

スズキ ジムニー タイヤ汚れ

 

f:id:kmcarrefresh:20200708233606j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200708233655j:plain

タイヤの下地処理(汚れ除去)

 

新車コーティングでお預りした車両ですが、拝見すると新しいタイヤにも拘らず艶が無くタイヤがくすんで見えました。

 

通常、タイヤを綺麗にするにはお手入れ方法としてタイヤワックスなどを塗布する事により、艶が出て綺麗な状態になりますが、正確に言うと汚れの上にワックスを塗布して綺麗に見せている状態になるので、タイヤ本来の綺麗さを取り戻したとは言えず、直ぐに汚れた状態に戻ってしまいます。

 

当店ではタイヤの汚れは一見判り難いので、タイヤワックスを塗布する前に汚れの検証含めてタイヤの下地処理(汚れ除去)を行います。今回の車両は、新車でしたがタイヤ汚れが確認されました。ボディの下地処理同様、タイヤの下地処理も重要になると当店では考えます。

 

下地処理を施したタイヤに通常はタイヤワックスを塗布しますが、より耐久性を求めたいお客様にはタイヤコートがございますのでご相談下さい。

タイヤコート

 

どうぞ宜しくお願い致します。