車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

アウディ Q3 塗料ミスト被り

 

f:id:kmcarrefresh:20201124213954j:plain

f:id:kmcarrefresh:20201124214044j:plain

f:id:kmcarrefresh:20201124214306j:plain

塗料ミスト除去~車磨き~コーティング

 

お客様からボディがザラザラするので、

確認してほしいとご相談を頂きましたが、一見すると塗料ミストは確認されませんでした。

しかし、ボディはザラザラするので浮遊物は被っているはず、試に一部ボディをネンドで擦ってみると、黒色が付着しました。

車のボディ色は黒、塗料ミストも黒なので、色が同化してミストが良く判らなかった状態でした。

 

塗料ミストとは?

塗料を拭くときに出る小さな粒で、車両に被ると洗車しも取れなくなります。

一見は判り難いですが、洗車後のボディはザラザラしており、ボディ色と違う場合小さな粒が見える場合もございます。

 

塗装ミストが被ると、

①洗車してもザラザラする。

②車に粒状の色が付いてしまう。

②ボディなど、光沢に影響を与える。

③車両の価値が下がる。(下取り査定の減額)

 

 

塗料ミストは、

除去すると同時に必ずボディに擦り傷が入りますので、除去後はボディ磨きが必要になり各パーツは状態により交換が必要になる場合がございます。

 

塗料ミスト除去~磨きコーティング後は、

ボディがつるつるになり、塗料ミスト被りで光沢が無くなっていた状態から、黒光のボディに改善されました。

 

①洗車してもボディがザラザラする

②小さな色の付いた粒が被っている など

塗料ミストでお困りのお客様は、ご相談下さい。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

車に付着した塗料ミスト・鉄粉除去 埼玉「K.Mカーリフレッシュ」