車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

BMW X3 コーティングメンテナンス(プレミアムメンテナンス)

f:id:kmcarrefresh:20201005230246j:plain

f:id:kmcarrefresh:20201006153349j:plain

f:id:kmcarrefresh:20201006153403j:plain

メンテナンスに特化したG'zoxリコーティング剤でメンテナンス

 

施工後のコーティングは何時までも施工直後の綺麗な状態を維持できるのが理想ですが、保管状況の違いなどから、どうしても個々の状態の違いが生じてしまいます。

特に屋外保管など常に過酷な状態に晒される車両は、良い状態を維持する為に定期的なメンテナンスが欠かせません。

 

今回施工した車両も定期的(一年毎)にメンテナンスを頂いている車両ですが、保管場所は屋外屋根なし駐車です。

 

約、一年3カ月程前にコーティング(ハイドロフィニッシュ)を施工した車両ですが、今回もメンテナンスのご相談を頂きました。

当店でメンテナンスの有効期限は約一年としており、オーバーしてしまった場合は、お車拝見してから施工方法のご堤案を致しますのでご相談下さい。

 

当店のメンテナンスコースを大まかに分けると

 

①「クイックメンテナンス」

 メンテナンス剤の上塗り

 

②「ミディアムメンテナンス」

 鉄粉やイオンデポジット除去+①

 

②「プレミアムメンテナンス」

 状態(痛み)に応じたプレミアムなメンテナンス

 

となります。

 

今回、使用したメンテナンス剤は、メンテナンスに特化したG'zoxのリコーティング剤を使用しました。

撥水と疎水がございますが、被膜特性(ハイドロフィニッシュは疎水)に合わせた疎水で②のメンテナンスを施しました。

 

綺麗なお車の状態維持として定期的なメンテナンスのご堤案を致します。

お車状態は様々です。現状を把握しながらお客様のご予算や施工方法含めて、当店ならではの枠に捕らわれないメンテナンス方法を考えますのでご相談下さい。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

コーティングメンテナンス