車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

トヨタ クラウン クリーニングとレザー(革)シートコーティング 

f:id:kmcarrefresh:20200318230900j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200318230728j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200318230917j:plain

クリーニング ~ 革シートコーティング施工後


新車からご乗車で走行35000km、ベージュ色のシート全席クリーニングと、前席(運転席、助手席)に革シートコーティングを施しました。

 

クリーニング

お客様がご自身でクリーニングを施されましたが、汚れが落ち切らないとの事で、お持込頂きました。革は布のクリーニングとは異なり、リンサーで汚れを吸引することは出来ません。手作業で汚れを確認しながら、落として行く作業となります。

又、車のシートは通常、運転席が一番汚れているケースが多いですが、色によっても汚れの違いがございます。

淡色(ベージュなど)は汚れが分かりますが、濃色(ブラックなど)で汚れている場合は革にテカリが出ています。クリー二ングで新車時のようなテカリのない状態に戻します。

今回は、ベージュ色の全席シートとその他革の部分などのクリーニングを施しました。

但し、クリーニングで汚れを除去すると、革が擦れて色落ちしている場合がございます。その様な部位は汚れを落とさないと分かりませんので、ご了承願います。

 

コーティング

今回はクリーニングと革シートにコーティングを施しましたが、シート以外の革の部分や、新車等の綺麗な状態の革コーティングも勿論可能です。

今回は エシュロン ゼンゼロレザーコーティング を施工致しましたが、当店ではコーティング剤も何種類か対応可能です。

内装レザーコーティング 埼玉「K.Mカーリフレッシュ」

 

 革製品のコーティングで綺麗な状態を維持したいとお考えのお客様はご相談願います。

どうぞ宜しくお願い致します。