レクサス LX570 内装レザーコーティング
現在車のコーティングは外装だけではなく、内装にもコーティングを施す事が可能です。
今回の車両は新車(走行は200km弱)で、内装の革(レザー)部分、その他(ダッシュボード、ドアハンドル、ドアトリム、コンソールボックス、ハンドル、肘掛、など)にコーティングを施しましたが、
レザーだけではなく、布(ファブリック)にも施工可能です。
コーティングは新車、既存車問わず可能ですが、ボディのコーティング同様、下地処理が重要になります。綺麗に戻してからコーティングを施さないと、その状態(汚れている)のままコーティングする事になってしまうので、既存車はクリーニングが必要不可欠となります。
但し、クリーニングは基本汚れ落としなので、程度にもよりますが限界がございます。色落ちや下地の出ている部分はクリーニングでは戻らないので、綺麗に改善するには、内装リペアで補修する必要がございます。
コーティングを施すと革の擦れ防止やデニムなどの色映り軽減、汚れ軽減などのメリットがございます。
コーティングの用途は広がります。
クリー二ングだけではなく、コーティングを施し内装の維持管理を推奨致しますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
鈑金塗装などその他取り扱い業務 埼玉「K.Mカーリフレッシュ」