車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

塗料ミスト付着に付いて

f:id:kmcarrefresh:20200507135525j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200507135540j:plain

f:id:kmcarrefresh:20200507135634j:plain

塗料ミスト、ペンキ付着


建築現場の近くに車を保管してある場合、塗料ミストが飛んできて車ボディに付着するケースがございます。

困った事に、このミストがボディに被ると洗車しても取れない状態になってしまい、売却時には車の評価を大きく下げてしまいます。

ですので、発見したときは、直ぐに対応し改善する事が重要になってきます。

 

確認方法は、

良く確認すると小さな色の付いた粒がボディに被っており、ボディと同色の場合などは判り難い事もございますが、洗車しても取れないのでボディはザラザラしてます。

 

塗料被りと一口に言っても、

塗料の種類や時間経過、被った量や箇所など、それぞれ内容が異なってくるので、どれも同一ではなく被り方には程度がございます。部品によっては完全修復不可能の場合もございますので。その場合、部品交換の有無も考慮しなくてはならない場合もございます。

 

近くに建築現場などがあり、塗料ミストが車に被って被害を受けてしまった場合は、対応致しますので、直ぐに当店までご相談下さい。

又、コーティング施工済み車両などは再加工の対象となりますので同時にお知らせ願います。

塗料ミスト・鉄粉除去

 

どうぞ宜しくお願い致します。