車磨きコーティング専門店「K.Mカーリフレッシュ」の考え方

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マツダ スクラム カーフィルム剥がし(熱線の検証に付いて)

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カーフィルム剥し(熱線切れの検証)

 

車内から外の視認性が悪いのでフィルム剥がしのご相談を頂きました。

リアガラスの一部は薄くなっている部分もございましたが、フィルムは濃く

車内から外がほぼ見えない、可視透過率は0%と思われるフィルムが貼られてるので、

フィルムを剥がして視認性を確保したいとのご要望でした。

 

ガラスは所々当たっており、フィルムが破れている箇所がございましたが、

リアガラスに付いては通常熱線がございますので、

それで、切れてしまう場合や、剥がす時に切れてしまう場合、以前から(フィルムを貼

る前から)切れていた場合などが考えられます。

リアガラスは、剥がすと熱線が切れて通電し無くなる場合がございますと、「熱線切れのリスク」をご理解頂いた上で作業させて頂いておりますが、

実際に作業してみないと判らなく、全体に通電しなくなる場合や部分的に通電しなくなる場合などございます。

 

今回は、剥がし後の検証を行い、通電確認を行いましたが、

リアガラスの下から2番目の熱線が切れてました。

 全体に通電しないとガラスが曇った場合に見えないですが、

一本でしたので、曇ってもデフォッガ-を入れればリアの曇りは取れて行くと思います。

 

当店では、

「熱線切れのリスク」から剥がした後に熱線が切れているかどうか、正常に熱

線が入るのか、確認も大事だと考えますので、

気になお客様は作業後の熱線の状態を検証してからお引き渡しを行いますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

カーフィルム剥がし 埼玉「K.Mカーリフレッシュ」