車磨きコーティング屋の考え方

車磨きコーティング、車内クリーニング、カーフィルム、その他、作業の考え方やご説明、ご案内など

アウディ TT 車磨きハイドロフィニッシュ施工、他

f:id:kmcarrefresh:20191217085813j:plain

車磨き、ハイドロフィニッシュ施工


f:id:kmcarrefresh:20191217085846j:plain

ガラス磨き、ワイパー傷除去


f:id:kmcarrefresh:20191217085930j:plain

車内部分クリーニング、抗菌処理

 

今回は、コーティング、ガラス磨き、車内部分クリー二ング のご案内です。

 

ハイドロフィニッシュ

ボディは塗装してある部位があるので塗装後の磨き跡、洗車キズ、線傷など、約1年前にコーティングされたとの事ですが、軽磨きコーティングとの事でしたので、下地がほぼ改善されてない感じでのコーティングに見受けられました。今回これ以上の状態回復の車磨きを行なわなければ、前回同様のコーティングになってしまいます。

深い部分の傷やシミの加減を見ながら磨きを行い、できる範囲で修復しコーティング致しました。深い傷も多々ございましたので、部分的には残りましたが、キッチリ磨いて改善しコーティングしたので、ボディの艶や輝きは大分向上致しました。

保管場所も屋内との事ですので、正しい洗車を行って頂ければ、良い状態がキープ出来ます。

 

ワイパー傷・ガラス磨き

フロントガラスは全面に経年で擦れたワイパー傷が確認されました。ワイパー傷は一見、同じ様なワイパーの軌道に沿った傷なのですが、磨くと薄い部分、深い部分が存在し、薄い部分は消えるのですが、深い部分は薄くなるレベルや除去不可能になり、実際に磨いて見ないと、どのレベルまで改善できるか判りません。

しかしながら全体的にシビアな見方をしなければ、今まで多くのワイパー傷から、対向車のライトによる乱反射や視界を妨げる様な状態から大分解放されるので、視界は良好になります。

今回、傷は多く確認されましたが、ガラス磨きで修復したので、当初の状態からは大分改善されました。完璧を求めるのであればガラス交換になります。当店でもガラス交換は受け付けますで、ご予算が許されるのであればご相談願います。

 

車内部分クリー二ング

最後に車内クリー二ングです。今回は全体クリー二ングではなく最近革シートを貼り換えたので、それ以外の部位のクリー二ングを行いました。

走行は13万キロ走っており、オーナー様が車内清掃を行ったとの事ですが、作業を施すとフロアーの汚れやドアトリムの経年汚れなど確認されました。

作業後のトリムやダッシュボードは色的に綺麗になったか分かり難いですが、当初の状態より色味が薄くなりました。(濃いのは全て汚れでした)

作業後に抗菌処理(塩素系消毒)を行い車内の衛生管理を行いました。(革シートの臭いがきついので、消毒臭はしないですが

 

今回は、当店にご依頼、誠にありがとうございました。